筋肉は加齢により年間約どれぐらい減るのか?

body hack

現役美容師でかつIBMF公認ファスティングカウンセラーの麻です。

自身も50歳を迎え体型と体調の変化から、ボディメイクとインナービュティーに目覚め

食する物が身体にどう影響を及ぼすか、健康寿命を永らえるべく勉強

その学んだ事をアウトプットしていきます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

現役美容師でかつIBMF公認ファスティングカウンセラーの麻です。

自身も50歳を迎え体型と体調の変化から、ボディメイクとインナービュティーに目覚め

食する物が身体にどう影響を及ぼすか、健康寿命を永らえるべく勉強

その学んだ事をアウトプットしていきます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一般的な生活をしていても25歳ぐらいから筋肉は
低下行くみたいです。
特に低下速度が速いのが下股筋(足の筋肉)
通常一年で1%ぐらい減って行くらしい、
それが骨折などでギブス生活をしていると
1日で約0、5%ほど筋肉が落ちるらしい( ̄◇ ̄;)
何と2日で一年分😱😱😱
よくお年寄りが骨折して入院すると
寝たきりなる可能性が高くなるってのもうなずけますね(-_-;)
そお言う意味でもお年寄りの散歩は歩くだけでも凄く筋肉強化になっている!
歳を重ねても元気に自分の足で歩いて
美味しいもの食べたいですよねー╰(*´︶`*)╯♡
その為にも今元気な間に、食事、運動、睡眠
大事にして行きます!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。