ダイエット・◯ークの罠!!

body hack

現役美容師でかつIBMF公認ファスティングカウンセラーの麻です。

食する物が身体にどう影響を及ぼすか、睡眠や体の使い方によって、健康寿命を永らえるべく勉強中、その学んだ事をアウトプットしていきます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

現役美容師でかつIBMF公認ファスティングカウンセラーの麻です。
食する物が身体にどう影響を及ぼすか、健康寿命を永らえるべく勉強中
その学んだ事をアウトプットしていきます。
最近、やたらと食べ物の袋の原材料名を見るクセがついた麻です^^;
糖質0、カロリー0などにうたわれいる商品の裏にある
アスパルテーム
サッカリン
アセスルファム
スクラロース
発がん性の可能性があると言われている物
それに海外では使用禁止や
制限されているのに
日本では規制されていない( ̄◇ ̄;)
甘さは砂糖の数100倍
って事は同じ甘さを出すのに
数100分の1で良いて事は
カロリーも糖質もゼロって唄える😓😓😓
なんかこの矛盾が・・・・
出来るだけ人口甘味料使わない方がいいけど
実際にはそうもいかナイ^^;
知らず知らずのうちに食してる事も
じゃー何がマシなんだろ??
て調べた結果
ステビア、アガベシロップ、羅漢果、キシリトール、なんかが比較的良いような?!
それぞれに危惧する事はあるけど^^;
よは基本人口甘味料の入ってる物は控えるって事っすな^ ^
勉強すればするほど
身体に害のあるもを防ぐの難しい
それにやっぱし美味しい物
お菓子屋やケーキなんかも食いたい^^;
って事で入る事を防ぐのが難しいなら
デトックス!!!
いかに身体に溜め込んだ悪いものを出すか!!
また、そろそろファスティングしよかなー🤗🤗
あさ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。