ビールはパンを口に流し込む行為と同じ?

body hack

現役美容師でかつIBMF公認ファスティングカウンセラーの麻です。
自身も50歳を迎え体型と体調の変化から、ボディメイクとインナービュティーに目覚め
食する物が身体にどう影響を及ぼすか、健康寿命を永らえるべく勉強
その学んだ事をアウトプットしていきます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

炭水化物=糖質+食物繊維

焼酎、ウイスキーは蒸留酒こちらは基本糖質が含まれていない。

蒸留酒の製法でアルコール分だけ蒸発させて作るお酒なので糖質ゼロになる。

日本酒、ビールは醸造酒はかなり糖質が含まれています。

ビールは大麦が原料

日本酒は米が原料

いわゆる炭水化物が原料で糖質も結構含まれています。

さらに糖質は液体になると体内でより吸収されやすくなる(^^;)

特にビールは口当たりも良くガンガン飲んでしまう😵😵😵

ある意味パン(麦でできている)を口の中に流し込んでいるような物💀💀💀

まあちょっと言い過ぎですけどね(^^;)

ワインも醸造酒ですかこちらは、

ブドウ糖に含まれる糖分はアルコール発酵により分解されエタノールになるが、

発酵過程でほとんどの糖分が消費されるので

糖質はだいぶんと少なくなる!!

やっぱしここでも赤ワイン最強説!!

あさ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。