風邪ひきの時こんな間違いしてません?

body hack
現役美容師でかつIBMF公認ファスティングカウンセラーの麻です。
食する物が身体にどう影響を及ぼすか、睡眠や体の使い方によって、健康寿命を永らえるべく勉強中、その学んだ事をアウトプットしていきます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
風邪をひいた時や体調の悪い時、どうしてる?
栄誉のあるもの食べてグッスリ寝る!!
グッスリ寝るは💮💮
もお一つの栄養のある物をしっかりとって!!!!
こやつが曲者ϵ( ‘Θ’ )϶
なんだか最もらしいけど、
大きな間違い!!!
人間の身体の栄養素を作る為に必要な酵素
酵素は2種類あって
消化に使われる消化酵素
代謝に使われる代謝酵素
先ず人間の酵素は消化酵素から使われて
余った分で代謝に使われる
て言うことは、
風邪や体調の悪い時は
出来るだけ消化酵素に使わず
少しでも沢山の酵素を代謝に回したい
なので、正解は水分だけしっかりとって何も食べないで寝る事
その証拠に人間って
風邪ひいた時や体調の悪い時は食欲がなくなるでしょ😜😜😜
それって身体が出来るだけ代謝活動に酵素を使いたいと思ってるから
人の身体ってめっちゃ賢い!!
あさ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。