むくみの原因はこれだよ!

face hack

朝起きるとたまにお顔がむくむくにむくんでいる事ないですか??

『塩分摂りすぎた』とか『寝る前に水分をたくさん飲んだから』

とかいろいろ言われますが、

本当の原因は。。。。。。。。

『水分を摂らなさすぎ!!!』 だそうです。

人間の体の中の水分は1日に約2.5リットルも体内から体外へ排出されるそうです。

なので毎日しっかりと水分を摂らないと、人間の体は約60%が水分なので

1日の水分量が少なすぎると

細胞達が『みんな!体に入ってきた水分を逃がさないようにしないといけないぞ!』と働き

それがむくみになるそうです。

なのでむくんだ日は『昨日水分摂らなさすぎたんだ。今日はたくさん飲もう』

と意識してみてください^^

摂取する水分は栄養のある体への吸収率のいいお水をおすすめいたします^^

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。