腸に生きた細菌を届けるのって大事なの?

body hack

現役美容師でかつIBMF公認ファスティングカウンセラーの麻です。

食する物が身体にどう影響を及ぼすか、睡眠や体の使い方によって、健康寿命を永らえるべく勉強中、その学んだ事をアウトプットしていきます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

最近、インナービューティ系の本やネットを読み漁ってる麻です!!
そんな中光岡知足さん
日本の腸内細菌の第一人者で、善玉菌、悪玉菌の名ずけの親だそうですo(・x・)/
の記事を発見
そこに記載されてた内容をまとめると。
「生きた菌が腸まで届くから健康になるわけでは無い」
え〜〜〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
そうなの〜〜????
よく宣伝で「生きたまま腸に届く」的なフレーズ良く聞く👂👂👂
事実は、生きてるとか死んでるって事は問題ではなく、数が大事!!
より沢山の菌が腸に届けてやることが大事なのです
これは、実験により証明もされています。
念の為に書きますが
「生きてる菌」って事を売り文句にしてるメーカーさんが嘘言ってるんですよーって訳で無く
まあ、そこはやはりイメージ戦略なのかと?
まあ確かに生きてる菌じゃなと仕事してくれないイメージですもんね(笑)
「プロバイオティクス」から「バイオジェニックス」て概念に!!
プロバイオティクス・・・生きた菌や酵母を腸に届け、腸内環境を整える
バイオジェニックス・・・腸内免疫を刺激して腸内環境を整える成分全般
ちなみに一般的なヨーグルトに含まれてる菌が20億個
腸内に生息する菌が100兆腸個(゚o゚;;
0、002%しか補えない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
そう思うとやっぱり
安心で安全なサプリに頼るって一つの選択肢!
主観的考えですが、
ヤクルトや色んな良いとされているヨーグルトって
どうしても美味しくする為(食べてもらう為)
砂糖が結構入ってるんですよね😅😅😅
プレーンを選んでもそこは一緒😓😓
まあ、味も確かに続け飲むのに必要な事ですもんね🙋‍♂️🙋‍♂️

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。